So-net無料ブログ作成

【衝撃】浅田真央引退の本当の理由…嘘だろ…


先日引退表明をした浅田真央選手(26)。

引退を発表した自身のブログには、
「目標が消え、選手として続ける
自分の気力もなくなりました」と
書いてあったけど・・・

あまりにも急でしたよね。

果たして本当の理由とは?


スポンサーリンク






元メダリスト、渡部絵美さんが語る浅田真央引退の本当の理由


引退を表明したフィギュアスケートの浅田真央(26)。
その裏にはどんな思いがあったのか。

1979年のウィーン世界選手権で
日本人選手初のメダルをもたらした
元フィギュアスケート日本代表の
渡部絵美氏が語る引退の理由とは――。

まずは26歳という年齢まで頑張ってこられて、
お疲れさまでしたと言いたいです。
引退を決めたのは、今年3月の世界選手権で
若い選手の活躍を見て、時代が変わった
という感覚があったのではないでしょうか。

個人的にはイタリアのカロリナ・
コストナー選手が3大会ぶりに
復帰して、真央ちゃんにも希望を
持たせてくれたと思ったのですが……。

来年の平昌(ピョンチャン)五輪の国・
地域別の出場枠が1つ減り、2枠に
なったことも引退の理由に
なったかもしれません。

若い選手たちは枠を取るために必死です。
かつては真央ちゃん自身もそうでした。

今では自分が一番年上になり、
下から押される立場になりました。
引退は後輩たちにチャンスをあげたいという、
彼女なりの優しさだったんじゃないかと思います。

選手としてはバンクーバー五輪で
銀メダルを取っていますが、
成績より記憶に残る選手でした。

何よりも「浅田真央」という
イメージが一度も狂うことなく、
長い選手生活を終えたのも
本当に素晴らしい。

普通の女の子なら、高校生や
大学生になったら遊びたいとか
冒険してみたいという気持ちが
出てくるころです。

人によっては異性を意識したり、
タバコやお酒に好奇心が
出たりするかもしれません。

でも、天使のようなイメージのままで、
「真央ちゃんらしくないな」と
ファンをがっかりさせることが無かった。
それは本当にすごいことです。

26歳というと一般社会人としては
新人ですが、アスリートとして
小中学生から一線で活躍し、
毎日6時間から8時間の練習を
続けてきたわけですから
決して短くありません。

これまで大きなケガがなかった
彼女が試合後に足や腰の痛みを
明かしたこともありました。

これから現役選手を離れ、選手として
守られてきたカバーのようなものが
なくなります。

女子選手の中には引退して
イメージが悪くなってしまう
ケースもあるので、「真央ちゃん」
のままでいてほしい。

羽を伸ばすような行動が少し心配ですね。
これはもう母親の気分です。
多くのみなさんが「真央ちゃん」を
守っていきたいと思っているでしょう。

女性としてどう生きるかは、お姉さんの
浅田舞さんが一番の相談相手になる。
お母様はお亡くなりになっていますが、
姉妹の絆を深めて、互いに支え合って
今後も活躍してほしいと思います。



スポンサーリンク





adc30b0a-s.jpgbb5bbe93.jpg4a03de53.jpg83b2326f-s.jpg6435a105.jpg

スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。