So-net無料ブログ作成

【LINE画像あり】ヤマト配達員が伝票の電話番号をLINEに追加→ 被害者が警察に届け出た結果・・・

荷物を送る時、伝票に自分の住所や電話番号を
記載しますよね。

これらは個人情報であるため、
私的な目的で使用することは
犯罪となっています。

しかし、これを私的な目的のために
使用してしまったヤマトの配達員がいました。

その後彼はどうなったのか・・・

詳細は以下をご覧ください。



Sponcerd Link





ヤマト配達員が伝票に記載の電話番号を私的利用し勝手にLINEに追加 → 被害者は警察に



ヤマト配達員が伝票に書いてある
電話番号を私的利用していたことが判明した。

配達員は電話番号をLINEに追加し、
相手に「ヤマトの人です!良かったら
LINEしませんか?」とメッセージを送信。
相手は追加するも「どこで電話番号
知ったのですか?」と問い詰められる。

ヤマト配達員は私的利用を認め
「すいません」と謝罪。

しかし怒りが収まらずに
「謝って許されると思っていますか?」
「今すぐ上司の方を出してください」
とメッセージを送信。
それ以降既読になるも
無視され続けているという。

実はこのLINE追加された人物は
女性ではなく男性。
伝票に書いてある名前女性だが、
電話番号は男性のものだったという。

ヤマト配達員はそれを知らずに
男性の電話番号を追加。

この方は相手に電話するも
ヤマト配達員は電話に出ず
無視されるという。
最終的にストーカー案件という
ことで警察が来てくれることになった。

最終的に警察署の生活安全課に
呼び出され、警察的に完全に
ストーカー案件ということに
なっているという。

■過去にも似たような事例が
過去にも無断でLINEに追加される
という事例があった。

それは美容師から突然LINE追加がきた。
客である女性は「わたし昨日番号
教えましたっけ…?」とと尋ねると、
美容師はホットペッパーの登録情報を
見て私的に登録したことを白状。
更にこの美容師は歴11年の
店長だったことも判明。

ほかにも整骨院の担当整体師から
「どうしても話たかった」という
理由でLINE登録がきた。
その個人情報はカルテに
書かれていたもので、それを私的利用。

更に古くは、セクシー女優の
琥珀うたさんが、新宿のABCマートにて
靴を探していたところ探していた
サイズが無く、届き次第連絡しますと
言われ店員に電話番号を伝えたところ
担当店員から「可愛いですね、
遊んで下さい」というメール(SMS)
やLINEが来たと言う。


Sponcerd Link





8b228c1f-s.jpg59cb7966-s.jpg50655595-s.jpg1b760caf-s.jpg


Sponcerd Link





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。